2010年10月20日水曜日

アンテナショップ

東京の方はご存知かと思いますが、各地の特産品や名物を集めたお店、いわゆるアンテナショップが銀座・有楽町・新橋にたくさんあります。その数、20店舗以上。1日ではとても回りきれないほどです。
そんなアンテナショップでもやはりディスプレイを設置しているところが結構あります。ただ、表示されているコンテンツが大半は、ご当地紹介のDVD。ディスプレイの設置場所もあまり来店客の目線を考慮していないものが多いようです。まぁ、限りあるスペースに商品をできるだけ陳列する必要性から、結果そうなってしまうのはやむを得ないとは思います。
そんな中でも、岩手県の「いわて銀座プラザ」はちゃんとスペースを設けてディスプレイが設置されておりました。
デジタルサイネージ
14インチ程度の小型モニタが壁面に複数台設置されており、全面スペースにはテーブルと椅子が置かれていて、ちょっとした休憩スペースになっています。自然とディスプレイに視線がいきますね。

店内で買った南部せんべいをたべながら、観光案内を見ていると、、、岩手へ行ってみたくなりますね。

個人的には、岩手といえば盛岡冷麺。 弾力のある麺とつるっとしたのどごしがたまりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿