2010年10月9日土曜日

CEATEC JAPAN 2010 ③

本日無事会期を終え、ただ今ディスプレイなど機材を撤収して戻ってきました。
土曜日の最終日とあって、家族連れのお客様もずいぶん多く、あいにくの天気ではありましたが準備したカタログなどもすぐになくなるほどでした。

会場を回ったブースの中で、写真や動画に収めたものを少しだけ紹介します。

デジタルサイネージ
こちらはPTAことプラズマチューブアレイ 。先日、銀座の地下鉄駅構内で某飲料メーカーさんのCMを期間限定で広告表示していたものこのようなイメージでした。

ちみなに表示されているのは「しくみデザイン」さんの例のやつですね。 "ぷよ落とし"。
こちらはNICT(独立行政法人情報通信研究機構)で展示していた立体音響システム。丸いのがスピーカー。この中心でサックス奏者があたかも演奏しているかのような臨場感を味わうことができました。
















マルチタッチのタッチパネル。赤外線方式です。反応はまったくストレスなく、 3点以上でもきちんと制御することができるようです。




ご来場していただいた方、遠くまでどうもありがとうございました。また、残念ながら足を運べなかったかたはCEATECの情報はいろいろなメディアで紹介されておりますので、詳しくはそちらでチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿